--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/12 (Sun) 06:42

しっかりしている人が羨ましい(T_T)

先日、徳友さん達とお話していて、感心&羨ましいと、思えた事がありました。
ほどほどの荷物で、身軽に出かけられる人が、羨ましいです o(´^`)o

「身軽に」という事は、失敗や困るといった心配が少ないから、身軽に出かけられるじゃないかな~と。
あまり困る事に縁がないという事は、しっかりとした性格をされているんだろうな~と思います。

すぐに汚しちゃったり、ハプニングとお友達の私には、ほどほどの荷物では不安で・・
『持ってきて良かった~』と思えた事が、数知れず(・・;)
ホテルに備え付けのソープやシャンプーも使わないし、パジャマも持参なので、余計に荷物が多くて

別の意味での、しっかりとした性格をされているから「準備万端!」と荷物が多い方とは違い、
私の場合は、小さい子の着替えを持ち歩くのと同じで、いつ何があるか分からないですよぉ(-o-;
荷物が多い分、忘れ物も何度か ヾ(;´▽`A``


昔に、知り合いで、いつでも何処でも気軽に泊まっちゃう♪、エリちゃんという子がいました。
化粧品がなければ、薬局やスーパーのサンプルで済ましちゃう(^▽^;)
髪も適当に洗って手櫛程度で、服もお店で試着して、気に入ればそのまま購入して着てきたり。

綺麗でスタイルも良くて、髪も適度に崩したような、良い感じのヘアースタイルなんですよ~
何よりも、全くアレルギーが無くて、肌が強くて綺麗!
なので、尊敬に値するほど素直に羨ましい~と、思っていました。

マドンナの「スーザンを探して」という、映画をご存知ですか?
あのスーザンに近い生活を している子でしたねぇ(^-^;
でも、きちんと出勤をするし、普通のOLさんや学生さんよりも、ある意味まじめに働いていたかも。。

『めっちゃカッコいい人がいてさ~ 今夜はお泊りなんよ♪』
と嬉しそうに話す彼女の荷物は、財布と携帯とポケベルと口紅だけ。

『着替えは? ソープは?? クシとか持っていかないのぉ???』と思わず聞いた私に、
『裸で寝るから、なんもいらんや~ん♪ ソープやシャンプーなんて相手の使えばええし~』だって(^^;;

そういえば、エリちゃんが生放送に出ていて、電話で話した事が (T∇T)
彼女の武勇伝みたいな話など、今度書いてみたいな♪



で、エリちゃんの話は置いといて(^^ゞ
私の持ち歩く荷物も、若い頃よりは減ったんですよ~
あの頃みたいに、出歩く事もないので、そんな荷物はいらないんですけどね。

10代の時は、洗顔剤や化粧水の一式セットを つねに持ち歩いていました。
薬やバンドエイドやガーゼなどの救急セットに、大きい鏡や、クシ2種類は勿論の事、
一時期は、ヘアーアイロンを持ち歩いていましたねぇ(゚∇゚:)
友達は、携帯用のホットカーラーやドライヤーを 持ち歩いていましたよ。

何を考えていたんでしょうね~ あれだけ重い荷物を毎日持ち歩く若さって凄い
昔の自分を 変に尊敬したり不思議に思える事ってあるけど、出産子育てをした次に不思議な時期です。

長男や次男が中学生の時に、市外まで往復自転車で行ってきた~って事があるんだけど、
長男達はすでに、『何を考えて自転車で行ったのか、今じゃ信じられん!』ですって。
今でそんなふうに思えるって事は、後からもっと若い頃の自分を不思議に思えるんでしょうねぇ (; ̄ー ̄A


今度から、遠出やお泊りの時には、荷物削減で頑張ってみよう(* ̄0 ̄*)ノ
そうしたら、注意を自然にするようになり、気合も入る!(どんな気合!?
しっかりした自分になれるかも
荷物の断捨離? ちょっと意味が違うかなぁ(^-^;

でもでも、もし汚したら・・ 出来るかな~ 無理かも(x_x;)
関連記事
Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ユーザータグ
piyo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。