--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/06 (Mon) 15:16

嵐ファンの大群(◎o◎;)

近所のドームで、土日に嵐のライブがありました

我が家はドームの隣町で、1キロ弱?800メートルぐらいの距離かな? 自転車で10分ぐらいです。
今まで行かなかった方向だけど、ドームの横にイオンが出来たので、ここ数年はよく行っています

娘も土曜日に、9時開始のグッズ販売に行きましたよ~ 朝の5時に家を出ました(^^;;
昨年は朝の6時半にドームに着いたら、すでにドーム半周ぐらいの列だったそうな!

昨年や一昨年に目撃した長男や次男の話では、お昼頃でも、JR駅まで女子のすっごい行列で、
横を通って歩くのが、恥ずかしかったって(^-^;
JR駅からドームまで、約1キロあるけど、凄い光景でしょうね。
もう1つ地下鉄駅方面からの行列もあり、これまた凄い行列なんだそうな。

土曜日の午前10時半ごろ、近所のコンビニに行ったら、ビックリしたよ~
JR方面と地下鉄方面とは別の行列で、うちの近所まですっごい行列がぁ(・o・;)
行列の途中にあるコンビニは、満員どえらいこっちゃ状態で、買えずに諦めて帰ってきちゃいました・・

12時半ぐらいに、再チャレンジ!
歩道は先ほどと同じくすっごい行列で、コンビニ内も同じく入れない状態・・
近所の住民は、いつになったら買えるんかいなぁ(T∇T)


近所の居酒屋のご主人のお話では、『みんな1本の同じ列だよ』って
マジっすか・・(◎o◎;) 3つぐらいの町まで伸びちゃう行列って、どんだけなの~!?
でも娘は、「ドームから、いくつか列が分かれていた」と言うし、その時で違うのかな(・・?
どちらにしても、どんな状況なのか、リアルなファンのお話を 検索をしてみました。
一部を抜粋しますと。。

「JR駅からドームまでの列が、折り返してまた駅まで列が続き、最後尾は隣町の駅」
「前のツアーライブの時に、9時からならび始めて、購入できたのが16時」

もう1つ、こんなツイッター記事を見つけました。  ☆☆
買えた後はヘトヘトなんだろうなぁ・・ 雨が降らなくて、本当に良かったね

娘は、グッズ購入後にイオンでハンバーガーを食べた後、12時半ぐらいに帰ってきました。
販売は9時の予定が8時に開始になり、5時半ぐらいから並んだ娘達は、9時半頃に買えたそうです。
うちみたいな近所なら、夕方のライブまで家で寝たり休んだりできるけど・・
遠くから来た人達は、本当にお疲れ様です。

我が家の辺りは、ドームで野球やイベント開催日の時に、空き地を駐車場にするご家庭やお店があります。
けしてドームのすぐ近くというわけではないので、ギリギリ駐車場貸し出し地域になるのかな?
仮眠所とか休憩場を始めたら、こんなライブの時にファンの子も便利ですよね~



娘は、今回のツアーは落選してライブに行けず、グッズ販売だけに行って来たけど。。
開演時間の夕方になると、ちょっと心配だなって・・ 娘が泣き出すんじゃないかと長男も心配していました。
グッズ販売から帰ってきてから、FNS歌謡祭が始まるまで、疲れて寝ちゃったけど(^-^;

来年に当選するか希望も持てない超人気ライブなので、来年はどうなることやら(><)
「人気でチケットが取りにくい」も、他アーチストとは規模が違いすぎ!
徳ちゃんライブのように、1会場が落選しても、何処かの会場に必ず参加できるのは、本当に幸せだな~と・・

嵐のツアー申し込みは、希望会場を第4希望まで申し込めるんだけど、落選したら終わり
FC会員のみで一般販売もないし、1度きりのチャンスで、何処の会場も行けません・・


『たかがコンサートぐらい』だけど、これだけは娘が可哀想で仕方がない、お母ちゃんです(;_ ;)
1年に1度だけ、愛しの王子様「翔くん」に会える楽しみで、勉強や受験も励んでいるわけで、
自分で健康に気をつかったり、色々な事での励みにもなり、希望でもあるわけです。
グッズ購入費用も、毎月のお小遣いから少しずつ積み立て貯金をして、楽しみにしていました。

親の自分は、徳ちゃんのライブに何ヶ所も行ったり、高額な新幹線に乗って行く事もあるのに、
『子供だから』とか『アイドルのライブぐらいで』なんて、そんな大人の勝手、親の勝手は思えません・・
好きに行かせたり、何でも買ってあげるような、甘やかしをしているつもりもありませんよ~
1年に1度だけの夢の時を かなえる事が出来ないのは、お母ちゃんは心の中で泣きましたよぉ(o;_;)o

3年連続落選している人もいるみたいだし、親や家族の反対で行けない子もいるもんね・・
みんなが公平に行けるのを 願うばかりです。。

まあ、公平に行けるの日が来る時は・・
ドームでライブがあるのかどうか、ライブじたいがあるかどうか、現実的な事も思っちゃうけど(^▽^;)
スマップみたいに、うま~く時代の流れに乗って末永く活動してね~ 嵐のみんな♪


夕方に起きてきた娘は、テンション↓↓のどんより状態  無言で夕食を食べていました。
鯖の塩焼きを食べながら、いきなり叫びだした娘 ( ̄o ̄;)
『翔くん、超~かっこいいぃ~o(≧∇≦)o』って、FNS歌謡祭を観ながら叫んでるよぉ

FNSは最後まで一緒に見ていたけど、「和田アキ子&徳永英明」も娘は見入っていましたよ~
『徳さん、めっちゃイケメンだ~』って♪

今日は学校で、当選した子からライブの様子を聞いて、キャッキャッ(>▽<)したらしいし、
(大野くんが手を振ってくれたとか、翔くんのソロが『マジでヤバかった♪』とか)
来年のツアーに希望を持っているので、お母ちゃんもホッとしました(´▽`)



しっかし、ジャニーズのライブチケットに一喜一憂する日が来るとは、お母ちゃん予想もしていなかったわ~
10代の時に聴いていたのは、海外アーチストか、BOOWYぐらいだった私。。
高校の時、周りは「光GENJI」に騒いでいたけど、何人グループなのか分かっていなかったし(T∇T)

そういえば、ちょっとだけジャニ系に遭遇した事があるんです。
当時は全く興味がなく、誰が誰なのか分かっていなかったから、勿体無かったな~って想いも、今では少々・・
抱きついておけば良かった! なんてねぇ(*^^*ゞ

一緒にいた友達が、ジャニーズに詳しかったので、その時に色々と学びました(^^;)
SMAPの初期メンバーを雑誌で見た事があるけど、「V6」の坂本昌行君と「TOKIO」国分太一君がいました。
今検索すると「結成初期のサポートメンバー」と載っているけど・・ サポートなんでしょうか(^-^;

全然知らない名前の子がいたり、森君はいなかったり、7人だったのも見た覚えがあります。
(佐藤功くん、岩佐克次くんは、今はどうしているんでしょうね)
「スケートボーイズ」の中で、何度か入れ替わり、今のメンバーで落ち着いたんでしょうね~

ジャニーズ遭遇記、いつか書いてみたいと思いま~す♪
関連記事
Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ユーザータグ
piyo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。